

--.--.-- | スポンサー広告

すごいんですね、

雪が。
それはもうふかふかで。

三連休は北海道でスノボ2泊3日。
大阪から5名+現地で働いてる1名と合流。


■1日目 

千歳空港に降り立ち、即心折れそうになる。
零下の世界は半端ない。

哀愁漂う歌謡曲をBGMにバスに揺られ、千歳から国際スキー場まで移動。
窓の外はめちゃめちゃ雪景色。漂白された世界。
湖も凍る。木も凍る。

DSCF4391.jpg


DSCF4434.jpg




初日は札幌国際スキー場
若干天気は悪いけど、雪はサクサクでめっちゃ滑りやすい。

DSCF4425.jpg


DSCF4431.jpg



帰りは定山渓温泉でほっと一息。

夜はジンギスカン&ホルモンを食べに、すすきのの千生(せんなり)へ行く。

まずは、つきだしに「たらば蟹」
え!? つきだしってそんなんやったっけ。

それはもう、空港のおみやげで買ったら6000円ぐらいしそうなレベル。
こんなかんじの↓

かに


ついでにホッケもサービス。
ものの5分もしないうちに蟹もホッケも消滅。

心温まるサービスに心底ジンとくる。大将ありがとう。
ホッピーもいい味。
あっさりとして。

DSCF4407.jpg




■2日目

北海道最大規模のリゾート地、ルスツリゾートへ。
遊園地あり、超豪華ホテルあり、エントランスに入るとメリーゴーランドが出迎えてくれる
超バブリーっぷり。
スキー場は総じて広く、コースも面白い。
夜は再びすすきのに戻り、海鮮を味わった後、本場のスープカレーを堪能する。

DSCF4456.jpg

DSCF4463.jpg



■3日目

場所はテイネハイランド
天気も雪も最高のコンディションを迎えれた。
DSCF4474.jpg



メンツが大学の仲間だけに、なんだか大学生のような気分で、また明日も明後日も休み
なんじゃないかという気分のまま飛行機に乗る。爆睡爆睡。
ほんとに楽しい旅だった。
ボードをするなら、皆様ぜひ北海道へ。


今回の旅の評価
自然の雄大さ ☆☆☆☆☆
飯のうまさ   ☆☆☆☆☆
滑りやすさ   ☆☆☆☆☆      
人の温かさ   ☆☆☆☆☆



photologも若干追加  http://fotologue.jp/ptm




2008.01.17 | 日々のこと '06-09

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad


